アピックスインターナショナルが2023年6月1日に発売した「ドライマイスター AFD-850」についての情報をご紹介いたします。
この乾燥機は、干物やドライフルーツ、さらにはドライフラワーなども作ることができます。
従来の「ドライフードメーカー」を進化させ、ヒーターやセンサーの変更により、温度調節ができる機能を持っています。
その上、油受けトレイが追加され、手入れのしやすさも向上しています。
価格はオープンプライスとなっており、店頭での予想価格は15,400円とのことです。
ユーザーからの「もう少し高さのあるものを乾燥させたい」という声を元に、トレイの枠と網が分離できるように改良されました。
その結果、最下段以外の網を外し、トレイのみを重ねることで、高さのあるドライフラワーなども作成可能となりました。
温度調節は35℃から70℃の範囲で、5℃単位での設定が可能です。
送風モードや、最大12時間までのオフタイマーも装備。
さらに、14種類のレシピを掲載したレシピブックも付属しています。
本体のサイズは約280×280×240mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約2.7kg。
電源コードの長さは2m、消費電力は250Wとなっており、網付きのトレイ2枚と、網が取り外せる分離式トレイが4枚も付属します。
コメント