2023年4月28日に、スウェーデン発のオーディオブランド「defunc」の新しい製品が日本で展開されることが発表されました。
その製品とは、Alexa対応のスマートスピーカー「defuncHOME」です。
THTJapanが国内正規輸入代理店として、この製品を日本の市場で提供することになります。
デビュー日には、家電量販店やライフスタイルショップ、そしてDawainaのオンラインショップで購入することが可能になる予定です。
「defuncHOME」の特徴はそのシンプルなデザインと、5~30m2の部屋に適した「Small」モデルと、10~80m2の部屋に適した「Large」モデルが用意されている点です。
また、近日中にスピーカーカバーやフロアスタンド、壁掛けマウントなどのオプションが発売されることも予定されています。
Bluetooth5.0、Airplay2、そしてAlexaに対応したこの製品は、マルチルームをサポートしていることも特筆すべきポイントです。
例えば、「defuncHOME」をWi-Fi経由で複数リンクさせることで、設置されている全ての部屋で同じ音楽を流すことができます。
また、「defuncHOME」を2つ用意すればステレオ設定も可能になります。
「Small」モデルの価格は39,800円で、そのスペックはアンプ出力40W、ツイーター19mm、ウーハー102mm、本体サイズ200(幅)×200(高さ)×101(奥行)mm、重量約1.5kgとなっており、カラーバリエーションとしてWhite、Blackが選べます。
コメント