シャークニンジャが新たに発売を予定している掃除機、Shark CleanSense iQ IW2241JWH(ホワイトアルミニウム)に関する情報を紹介いたします。
Sharkブランドから展開されている新シリーズで、壁際や暗い場所でも高い掃除性能を持つとのことです。
特徴的なのは「Smart iQ PRO」と名付けられた4つのセンサー技術で、掃除性能を徹底的に追及している点です。
また、店頭予想価格はiQ+モデルで89,650円、iQモデルで74,800円とされています。
このiQ+モデルは自動ゴミ収集ドックが付属しており、iQモデルはそのドックが付属していない点が異なります。
センサーの機能としては、ゴミの量に応じて吸引力を自動調整する「iQセンサー」、床の種類によってブラシの回転速度を自動調整する「フロアセンサー」、壁際での吸引力を最大2.5倍高める「エッジセンサー」、そして暗い場所での掃除をサポートする「ライトセンサー」が搭載されています。
更に、iQ+のモデルには自動ゴミ収集ドックが付属しており、そのデザインや機能も見直されています。
掃除機本体をドックに戻すと自動でゴミを吸引し、ドック部にゴミをためる機能もあるようです。
そして、このシリーズのヘッド部のブラシは大きなゴミや髪の毛、細かいホコリも取り除くことができるとのこと。
以上、Shark CleanSense iQ IW2241JWHに関する情報を紹介いたしました。
コメント